こんにちは。

大久保デンタルオフィスの吉江です。
暑いが続いていますが体調は大丈夫ですか?
毎日暑いので熱中症には気をつけてください。
 
 
今回は被せ物についてお話していきたいと思います。
被せ物は歯が欠けてしまった部位や虫歯で削った部位に人工の歯をつくる治療です。
 
当院では被せ物の種類をいくつか取り扱っています。
当院で実際に被せ物をディスプレイで確認することができます。
被せ物で気になっていることはありますか?
 
保険内の被せ物は銀歯と言われる金属(メタル)の材質が一般的です。
金属(メタル)は、固く割れにくいのが特徴です。
しかし金属(メタル)は経年的に使っていくと酸化してしまうため、隙間から虫歯になってしまったり、金属イオンが流出し歯ぐきへの着色の原因や歯質の劣化の原因になったりします。
 
 
保険外の被せ物はセラミックやゴールドなどの材質があります。
被せ物の中でオールセラミックという材質は、金属(メタル)を使わないため酸化してしまうことがありません。
オールセラミックは透明感が高いため自身のはと近い色にすることができます。
また、プラークや着色などがほとんどつかないため、二次虫歯になりにくいのも特徴です。
 
 
 
当院では、患者様のご希望とお口の中の状態などで、相談しながら材質を選んでいただいています。
 

 

被せ物で気になることがあればご相談ください。

 

『一般歯科』『小児歯科』『口腔外科』『矯正歯科』『審美歯科』『歯周病治療』『入れ歯』『歯の痛み』『ホワイトニング』『インプラント』『セラミック治療』『研究学園』『つくば市学園の森』